女性「助けていただいたのに…申し訳ない」

 9日夜、東海道新幹線の車内で男が乗客を切りつけ、1人が死亡、女性2人がケガをした事件で、容疑者の男は、男性にまたがり、数十回、切りつけていたことがわかった。

警察によると、小島一朗容疑者は9日夜、東海道新幹線の中で、ナタで、女性2人に切りつけ、それを止めようとした兵庫県の会社員・梅田耕太郎さんに切りつけるなどして殺害しようとした疑いがもたれていて、その後、梅田さんは死亡した。

捜査関係者への取材で、梅田さんは、肩や胸を中心に、ナタでたたくように切りつけられた傷が数十か所あったことがわかった。

小島容疑者は、倒れた梅田さんにまたがり、車掌の声かけを無視して切りつけ続けていたという。

亡くなった梅田さんの遺族は、「突然、家族を奪われたこの悲しみは、言葉では言い尽くせません。今は、そっとしておいてもらいたいです」と書面でコメントした。

また、ケガをした女性は、「すぐに助けていただいたのに亡くなられた被害者の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます」との文書を公表した。

この記事はヤフで取りました

女性「助けていただいたのに…申し訳ない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

下着のHP:

www.qoo10.jp