高速道路の高架橋崩落、35人死亡=老朽化が原因か―イタリア

【パリ時事】イタリア北部ジェノバで14日、高速道路の高架橋が約200メートルにわたり突然崩落した。

〔写真特集〕伊ジェノバで高架高速道路が崩落
この記事はヤフで取りました:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000108-jij-eurp
 ANSA通信によると、消防当局は死者が35人、負傷者が13人に上ると明らかにした。がれきの下に閉じ込められた人々の救出活動が行われており、死傷者数はさらに増える可能性がある。

 消防当局によると、崩落した高架橋は高さ50メートル前後で、自動車約10台が巻き込まれた。伊メディアは、現場周辺のつぶれた大型トラックや乗用車の映像を伝えた。高架橋の下は交差する形で鉄道が通っているが、事故当時列車は走行していなかった。

 在ミラノ日本総領事館によれば、現時点で日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 高速道路は1960年代に建設され、2年前に改修工事が行われた。地元メディアは、老朽化によって崩落が起きた可能性があると指摘している。サルビーニ内相は「多くの重傷者がいる。受け入れがたい災難だ」と表明した。 

下着のHP:https://www.qoo10.jp/shop/c906138